ようこそ!

自動を開発

今この世にない、新しいものを開発する。まずは、そのニーズは何か、を考えていました。誰かの困ったことに、答えてものを作ることが、世界をよくする発明となるのです。

最近考えていたのは、自動。自動です。

例えば、現在ある、全自動洗濯機。これ、自動じゃないですよね。洗うだけなら自動ですが、洗い終わった後、干すのは自分でやらなければなりません。たんすにしまうのは、自分でやらなければなりません。中には体が不自由で、洗濯物を干すのが辛いという人もいらっしゃいます。面倒臭いと思う人もいるでしょう。

では、選択した後、干すまでやってくれる、干したらしまいかたまでやってくれる洗濯機ならどうでしょう。体の不自由な人には助かりそうですね。

例えば、自動歯磨き。歯磨きって面倒です。それを、機械で一気に洗浄してくれるのです。なにも歯磨きは、ブラシでなければいけないなんて決まりはないはずです。試してみました。高圧シャワー。これを歯にあてると、見事に歯がきれいになります。それもものの1分で。ブラシで洗うより簡単で、しかもよりキレイに洗える。なかなか(良いと思いませんか?

最後に、自動化は人に時間を与えてくれます。忙しいからできない、このできない理由である、無駄に忙しい時間。これを取り除けば、もっと豊かに暮らせるのです。

wオフィス通信 is powered by Wordpress | WordPress Themes