ようこそ!

おいしいお魚

おいしいお魚が届きました。魚というと、海の魚を想像しますが、川の魚が旬なんです。イワナという魚です。これは山深い渓流に生息している、とても数が少ない貴重な魚なんです。お値段も、けっこうしますよ。このイワナは、wオフィスのお花見バーベキュー用に注文したのです。

川魚は、炭火で塩焼きにするシンプルな食べ方なのですが、これがうまいんです。よく塩を振って、かなり長めに焼くのです。焼き枯らすくらい焼くととても良い味になりますね。

よく田舎のほうに行って、道の駅なんかで焼いて売っていますが、wオフィスで買っているのは天然です。天然はさらに希少価値がありますので、高級品です。普通はなかなか手に入りません。天然は、川の中で育っただけに、川の味がします。この川の味が、天然の味。その味を生かすためにも、炭火で焼くんです。

お花見バーべキューが、とても楽しみです。早く明日になーれー!イワナがあれば、肉とかはいりません。あとは漬物があれば、十分に酒が進みます。

wオフィス通信 is powered by Wordpress | WordPress Themes